🌺ハーブボールと和草ボール

空kuuで自然療法を取り入れたメニューです。

よもぎ蒸しとハーブボールのセラピー

自然療法を取り入れたお手当はカラダにやさしいのが特徴で【温熱効果】【芳香効果】【マッサージ効果】【美肌効果】【デトックス効果【リラックス効果】など嬉しい相乗効果もいっぱいです。

その効果はもちろんのこと、マッサージやスチームサウナとはまったく違う心地良さがあります。

 

🌺よもぎ蒸しと和草ボール

よもぎ蒸し

韓国ではよもぎ蒸し療法、タイではハーブボールで伝統療法として妊娠前から産後の回復期のケア、更年期障害など古来より女性に大変重宝されてきました。

 

使用する和草ボールは子宮に作用する成分が多く含まれるヨモギや薬草(ショウガ・ウコンなど)数種類を空kuu独自にブレンドしました。

筋肉の緊張緩和・滋養強壮・リンパの流れを改善・自律神経にも作用してくれます。

使用している植物はすべてオーガニックや、安心・安全な場所で採取されたものを使用しています。

🌺古くから万能薬として親しまれてきた“よもぎ”

ハーブの女王女性のための薬草ともいわれその使い道は草餅や天ぷらなどの料理、アロマ、よもぎ風呂、足湯、化粧水、お茶やお灸のもぐさも蓬からできており絶大な人気と効果があります。

 

優れた抗酸化力・デトックス作用・浄血作用・安眠・ダイエット・美肌・精神安定・ホルモンバランスの調整などまさに女性のためのハーブなのです。

 

とくに温熱療法としてよもぎを用いることで、女性の子宮、卵巣の老廃物を排出してくれる働きと、シネオールが血行を促進し臓器のすみずみまで血液が行きわたることで、不妊症・産後の回復・更年期障害・子宮筋腫瘍・内膜症・生理痛・生理不順など、子宮や卵巣の状態をよくしていく効果が期待できます。

 

🌺自然療法とは

自然療法というと“お手当”や“おばあちゃんの知恵袋”のイメージがありますがナチュロパシー(自然療法)とは食べ物や自然・水・野草・温泉・日光など人の手が加わらない自然要素をとりいれたセラピーです。

 

西洋医学が発展する以前から、病気を未然に防いだりカラダの機能を回復するためその国や地域によって発展してきた言わば“ご先祖さんの知恵”なのです。

森の中に行くと深呼吸したくなったり、花の香りを嗅いでリラックスしたり、疲れを感じて温泉に入りたくなったり・・・現代社会を生きる私たちも、自然を求めていて自然の一部なのです。

そのエッセンスを取り入れることで、固くなった身体とココロをほぐしていくことができます。

 

太陽と大地のエネルギーをいっぱい受けて育った植物が持つ力。

あなたのカラダを強くやさしくサポートしてくれます。


  ご予約・お問い合わせはこちら